水曜日, 2月 14, 2007

バレンタインデー



     今日はバレンタインデー ですね。みんなはチョコレートがありますか。私はチョコレートが大好きですが、チョコレートなにももらいません。>o< 今日も日本のバレンタインデー ですよ。(中国のバレンタインデー 日は今日じゃありません。七月です。)レンタインデーに日本の女の人はよくチョコレートをたくさん買って、チョコレートを学校か会社の男の人の友達に与えます。こなチョコレートのなまえは”ぎりチョコ”です。日本人の女の人はチョコレートも作って、特別な男の人に与えます。こなチョコレートは”ほんめいチョコ”です。
     それから、一月の後男の人はチョコレートを女の人に与えます。三月十四日はホワイトデイ(White Day)です。楽しいですね。みなんさん、三月十四日にチョコレートをみんなさんのガールフレンドに与えるの忘れないでくださいよ。

4 件のコメント:

sato さんのコメント...

きれいなしゃしんですね。私もチョコレートは大すきです。私はチョコレートチーズケーキを作って、ともだちと一しょに食べました。ざんねんですが、あまりおいしくありませんでした><
日本ではホワイトデーがあります。日本人の女の人はバレンタインデーにチョコレートを男の人にプレゼントして、ホワイトデーのプレゼントをたのしみにします。
中国は7月にバレンタインデーがありますか。おもしろいですね。どうしてバレンタインデーは7月ですか?しっていますか。

benmk さんのコメント...

ホンさんはチョコレートがだいすきですね。私もチョコレートがすきです、でもあまりたべません、ちょっと元気じゃありませんから。でも、私のバレンタインデーのパーティでチョコレートのファンヅーを作りました。とてもおいしかったです、でもその時も私はチョコレートをあまりたべませんでした。

Aikyo さんのコメント...

おいしいチョコレートですよね〜〜〜
私は後でチョコレートをつくるのを勉強します!

sato さんのコメント...

ホンさん、どこでホワイトデーのインフォメーションを読みましたか。ブログにインフォメーションのURLを入れてください~!ほかの学生にアナウンスしますよ!